私、日々の思いを綴る…

このブログでは、私が、日々の思いを綴っていこうと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早生まれの君へ

ご訪問いただきありがとうございます。 今週は息子の誕生日がありました。 今回は息子について綴ります。 息子は、小学生になってから 早生まれを嫌がるようになりました。 息子は3月27日生まれで、 誕生日は毎年必ず春休みに入っています。 誕生日にお友達…

今週のランチ

ご訪問いただきありがとうございます。 3月14日も いつも通りお一人様ランチへ。 [ このレストランは、 他のお料理が美味しいことを知っているので、 ブイヤベースも期待していました。そして、 想像を越えた美味しいブイヤベースを 提供していただきました…

母の誕生日

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は母親の誕生日です。 私には一人息子がいるのですが、 息子はおじいちゃんおばあちゃんが大好き、 休日になると、歩いて30分以上かけて 「おじいちゃんの家に行く」 と言います。 腰痛(脊柱管狭窄症)持ちの私は、…

先日のランチ

ご訪問いただきありがとうございます。 今回は、先日のランチの備忘録 八戸ブイヤベースが美味しくて、 お店巡りに夢中です。 ご覧いただきありがとうございました。 #八戸ブイヤベース #八戸ブイヤベースフェスタ2022 #八戸グルメ #ブイヤベース

息子の成長記録

ご訪問いただきありがとうございます。 息子は、小2の夏から オンラインでプログラミングを教えてもらっています。 小3が終わろうとしている今、 息子は、約1年半以上プログラミングを続けています。 息子が、 3/12のプログラミングの授業のことを、 学校…

最後の雛人形

ご訪問いただきありがとうございます。 今回も、ただの私の備忘録です。 40年以上、女の子の健やかな成長を願い、 その子の身代わりになって 『厄を引き受ける』 という役目を担ってくれた雛人形を、母が私のために四十数回 飾ってくれた実家の雛人形を、供…