私、日々の思いを綴る…

このブログでは、私が、日々の思いを綴っていこうと思います。

最後の雛人形

ご訪問いただきありがとうございます。


今回も、ただの私の備忘録です。


f:id:hostmothersakura:20220309082141j:plain
40年以上、

女の子の健やかな成長を願い、
その子の身代わりになって
『厄を引き受ける』
という役目を担ってくれた雛人形を、

母が私のために四十数回
飾ってくれた実家の雛人形を、

供養し

寄付することにしました。

最後の片付けになる今回は
息子も手伝ってくれました。
f:id:hostmothersakura:20220309061217j:plain
f:id:hostmothersakura:20220309061255j:plain

雛人形を全て箱に入れて蓋をした瞬間、
感慨深くなりました。
f:id:hostmothersakura:20220309082615j:plain

照れくさくて伝えたことはないけれど、
今年は特に思います


両親へ
立派な雛人形を買ってくれてありがとう



読んでいただきありがとうございました。



#桃の節句
#雛人形
#最後の雛人形
#休日の過ごし方