私、日々の思いを綴る…

このブログでは、私が、日々の思いを綴っていこうと思います。

息子の成長記録

ご訪問いただきありがとうございます。


息子は、小2の夏から
オンラインでプログラミングを教えてもらっています。
f:id:hostmothersakura:20220314000449j:plain

小3が終わろうとしている今、
息子は、約1年半以上プログラミングを続けています。


息子が、
3/12のプログラミングの授業のことを、
学校の宿題の絵日記に書いていました。
f:id:hostmothersakura:20220314000650j:plain

内容は、

3/12が今の先生との最後の授業になったこと、
f:id:hostmothersakura:20220314000548j:plain
なので、
今作っているゲームの完成を見せたくて、
自分で出来そうなところを
授業以外で
プログラム作りをがんばったこと、

ゲームを完成させて授業に臨んだこと。

課題のゲームの他に、1人で作っておいたゲームも合わせて完成させたこと、

先生に褒められて嬉しかったこと、


最後に、
先生との別れが悲しいことを書いていました。
『悲しい』
息子の素直な本心を想うと胸が痛みます。


小3の子どもが、
直接会ったこともない、オンライン上での先生に対して、
別れに悲しみを感じることに、
オンラインの時代を感じると共に、
子どもの成長を感じました。


読んでいただきありがとうございました。