私、日々の思いを綴る…

このブログでは、私が、日々の思いを綴っていこうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

八戸ブイヤベースフェスタ2022

ご訪問いただきありがとうございます。 今回は、八戸ブイヤベースについての記録になります。 2021年4月、私は約10年振りに家族と共に、産まれ故郷の青森県八戸市に帰ってきました。 冬のある日、広告を目にしました。 新・冬の風物詩 八戸の魚介類の魅力が…

早生まれの君へ

ご訪問いただきありがとうございます。 今週は息子の誕生日がありました。 今回は息子について綴ります。 息子は、小学生になってから 早生まれを嫌がるようになりました。 息子は3月27日生まれで、 誕生日は毎年必ず春休みに入っています。 誕生日にお友達…

今週のランチ

ご訪問いただきありがとうございます。 3月14日も いつも通りお一人様ランチへ。 [ このレストランは、 他のお料理が美味しいことを知っているので、 ブイヤベースも期待していました。そして、 想像を越えた美味しいブイヤベースを 提供していただきました…

母の誕生日

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は母親の誕生日です。 私には一人息子がいるのですが、 息子はおじいちゃんおばあちゃんが大好き、 休日になると、歩いて30分以上かけて 「おじいちゃんの家に行く」 と言います。 腰痛(脊柱管狭窄症)持ちの私は、…

先日のランチ

ご訪問いただきありがとうございます。 今回は、先日のランチの備忘録 八戸ブイヤベースが美味しくて、 お店巡りに夢中です。 ご覧いただきありがとうございました。 #八戸ブイヤベース #八戸ブイヤベースフェスタ2022 #八戸グルメ #ブイヤベース

息子の成長記録

ご訪問いただきありがとうございます。 息子は、小2の夏から オンラインでプログラミングを教えてもらっています。 小3が終わろうとしている今、 息子は、約1年半以上プログラミングを続けています。 息子が、 3/12のプログラミングの授業のことを、 学校…

最後の雛人形

ご訪問いただきありがとうございます。 今回も、ただの私の備忘録です。 40年以上、女の子の健やかな成長を願い、 その子の身代わりになって 『厄を引き受ける』 という役目を担ってくれた雛人形を、母が私のために四十数回 飾ってくれた実家の雛人形を、供…

夫婦ランチ

ご訪問いただきありがとうございます。 先日の金曜日は、整形外科受診後 久々に夫とランチへ最近は 病院の外来で会話することが多くなった私達 二人きりのランチは何年ぶりだろう… 夫婦でランチはフレンチのフルコース お料理一皿一皿が美しかった 全てが美…

通院日ランチ

ご訪問いただきありがとうございます。 先日、脳外科受診日で、 くも膜下出血の後遺症なのか 成長ホルモン分泌不全らしく、 甲状腺癌もあり癌も成長させるので 人工成長ホルモンの自己注射はできない とのことでした。 食事をしていると、 美味しいものを食…

自分に贈りたいもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」 ご訪問いただきありがとうございます。 只今、骨折治療中と癌闘病中の私は、 7日に引き続き8日も通院日でした。7日は待ち時間が長く、検査もあり、 午前中に病院に到着して 院外処方の薬を受け取って15時半、 タクシー…

本当に大切なもの(思い出の畑)

ご訪問ありがとうございます。 これまで失った物はたくさんありますが、 そこまでの思い入れが無かったり その時は残念でも時間が解決してくれたり、 そんなこんなで なんとか乗り越えてきました。今となっては失った物を覚えてもいません。 これから失う予…

骨折の備忘録

ご訪問いただきありがとうございます。 今回はタイトルにもあるように、 私の人生初の骨折を記録したいと思いました。 昨年(2021年)12月5日、 転倒し左手首を橈骨遠位端骨折しました。 転倒直後に フォークのような見た目の変形があり、 強い痛みと腫れがあ…