私、日々の思いを綴る…

このブログでは、私が、日々の思いを綴っていこうと思います。

ホームビジット 2020/01/06

こんにちは。ホストマザー 桜 です。


読みにきてくださってありがとうございます。


2020年1月6日、
韓国出身の留学生と初詣に行ってきました。

f:id:hostmothersakura:20200526230229j:plain

一通り一緒にやってみようと思ったのですが、
余りの寒さで
手水場の水が氷水になっていたので、
手水は私のやり方を見てもらいました。


参拝は一緒に。

f:id:hostmothersakura:20200526230625j:plain

その後はおみくじも。
5ヵ国語対応のおみくじがあり驚きました。

f:id:hostmothersakura:20200526230907j:plain


みんなのお守りを購入。
息子には学業成就のお守りも購入。
でも、このお守り、
冬休み明け登校開始早々に無くなりました。
何日付けたかな…
f:id:hostmothersakura:20200526231209j:plain


また一つ日本の文化を体験した彼女が、
「日本のお正月の体験ができて嬉しい」
と言ってくれました。


お正月に行った北海道旅行のお土産を
もらいました。

息子の大好物、
白い恋人
f:id:hostmothersakura:20200526231608j:plain


彼女の旅行の思い出話が聞けて、
日本のいい思い出が増えたようで、
私まで嬉しくなりました。


2月には帰国してしまう彼女、
彼女に喜んでほしくて
次回のおもてなしを考えます!

考える楽しみができて、
ホストファミリーを経験させてもらっている
私の方が

ありがとう

です。


今回も読んでいただきありがとうございました。